Archive for 2月, 2008

DoCoMoのCMでのバイブ音(マナーモード)

ちょっと前から、青山テルマ feat. SoulJa「そばにいるね」の曲とともに流れていた、NTT DoCoMoのCM。

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/080214_03.html

すでに、Webにあるやつも無くなっていますが、マナーモードの時のバイブ音まで再現してしまっていて、それがリアルなもんだから、結構不評だったようです。検索してみると、結構出てきます。

http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=DoCoMo+CM+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96&ie=UTF-8&oe=UTF-8

http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=DoCoMo+CM+%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89&ie=UTF-8&oe=UTF-8

確かに、自分自身普段からマナーモードにしているから、つい自分の携帯が振動しているのかと勘違いするんですよね。そんな不評をかったようなので、最近はその音を鳴らすのを止めたようです。

そしたら、CMとして非常にインパクトの薄いものになってしまった気がします。普通に着信音にしておいた方がよかったんだろうけど、そうするとマナーモードの普及ってのが弱くなるからなんですかねぇ。

Tags: , , , , , , , , , ,

ヤングジャンプ 13号

久しぶりの、ヤングジャンプです。今回は、ヤングジャンプ 13号。

ハチワンダイバー
将棋をはじめれば、見えるのは目の前の盤上と受け師さんということで。

GANTZ
毎週読んでいるけど、よくわからない。

嘘喰い
あ、これもちょっと状況が良くわからなくなった。先週ちゃんと読み損ねたか。

夜王
これは、フラグが立ったのですかね?

華麗なる食卓
恵那は勝てるのか?ギリで買ってその包丁を使うのかな。いや、負けてなんか違うエピソードで、由里柳を使うんでしょうかね。それにしても、すごい昔に乗っていたセーラー服で持っていたのは包丁だったのね。

風の陣
まぁ、結局乗るんだよね。

キングダム
反撃開始ですかね。

キャプテン翼
岬、がんばれ。

カウンタック
デロリアンカッコいいですねぇ。それにしても、これは恋話に進展するんですかねぇ。

B型H系
やるのか?

いぬばか
ルパ夫ってどうなんよ。

SIDOOH/士道
えーと、その刀はどっから調達したんだ?w

Tags: , , , , , , ,

トキオ

図書館本書評第十一回目は、東野圭吾の「トキオ」です。東野圭吾という作家は、もちろん知っていましたが、ドラマ「ガリレオ」で俄然興味がわきました。で、とりあえず図書館にあった「トキオ」という本を読んでみようと。

読み始めたら、なんかしらないけど、どんどん読める。なんじゃこれ。登場人物はそんなに多くないのに、すごい話が膨らんで行くなぁ。基本的にはあり得ないシチュエーションなんだけどね。

んで、最後は思わずウルって来た。とりあえず面白かった、東野圭吾って人の実力は分かった気がする。他も読むぞ。

ところで、やっぱりこれドラマになっているんですね。DVDになっているみたいだから、レンタルできるんだろうけど、どうしようかなぁ。


Tags: , , , ,

少年ジャンプ 13号

少年ジャンプ 13号です。月曜日に買っているのに、木曜日のもう夜遅くです。

ONE PIECE
おーし、8人目。これでブルック確定ですか。いやー、良かった良かった、口上のシーンなんてかっこ良かったなぁ。。それにしても、今週はエースの事とか、ローラ姉さんのお母さんがすごいとか、海賊女帝とかいろいろ出てきましたなぁ。また、来週の月曜日が楽しみです。

アイシールド21
一応ドラゴンフライ成功ですかね。それにしても、帝国学園の情報がでてしまったっていうことは、これ、勝ち確定ですよね。ま、クリスマスボールまで行かないといけないから、当然か。

サムライうさぎ
風間の武器はなしですか。伍助も昔もらったのがそうだったのか。で、対戦スタート。

Tags: , , , , , ,

Stage6閉鎖の裏側(らしい)

昨日、Stage6の閉鎖の話を書きましたが、どうやら裏話があるみたいです。

Stage6閉鎖の裏にシリアス・ドラマと愚行の数々

もしこの話が本当なら、今後抜けていった人たちが何か新しいサービスを始める可能性もあるかな。VCとかはそういう人たちが集まって、収支の方向性ができていればお金出しそうな気もするなぁ。ユーザだってそっちに付くだろうし。しばらくは様子をうかがわないと。

逆に、Divxは継続可能なんだろうか?株価下がっているってことは、Stage6が無くなってしまって、拡大の可能性が無くなったということなんだよね。28日がデットラインなんだろうけど、取り戻す可能性はあるかな?なさそうだなぁ。

Tags: ,

水滸伝 (17)

水滸伝、17巻です。

いやぁ、壮絶。やられたらやり返すの繰り返し。残り2巻ですがどうなるんだろう。

結構梁山泊側も死んでしまったなぁ、やり返しで呂牛がやられたときは、「おし!」って思ったよ。あ、高廉がやられたときも。


Tags:

Stage6閉鎖かよ!!

げー、Stage6閉鎖ですか。

Divxが人気海賊サイトStage6を閉鎖

そうか、人気海賊サイトっていう表現なんだな。w

YouTubeと比べると雲泥の画質だったし、PlayStation3でdivxが再生できるようになったので、結構ここの人気が出るんじゃないかっていう話だったんだけど、人気が出た分逆に維持ができなくなったということかね。残念。

Tags: ,

イー・モバイルのHTCは気になる。

キタ!!これは、非常に揺さぶられる。myloやEeePCどころじゃない。

イー・モバイル初の携帯電話機「S11HT (EMONSTER)」(イーモンスター)、「H11T」2機種が登場 ~2008年3月1日より予約受付開始~
イー・モバイル音声サービス・新端末発表
イー・モバイルが音声通話サービス開始、高機能スマートフォンなど2機種を発表

日本だと、通信環境が携帯系でデフォルトでそろっているってのは相当威力ある。しかもどっちもBluetoothを積んでいるから、MacBook(いや、MacBookAir)でイー・モバイルのモデムとして使えるみたい。
Macユーザが飛びつくのが目に見える。これは、うまい選択をしたなぁ。

これで痛いのは、言うまでもなくウィルコムだろうなぁ。次世代の免許の権利とったのは良いけど、そこまでもつか?

と、興奮してみたけど、iPhone待ちなんだけどね。iPhoneがDoCoMoだったらどうしようかな。やっぱりキャリア変えるか。Softbankであってほしいなぁ。

Tags: , , , , , , , , , ,

イー・モバイルのHTCは気になる。

キタ!!これは、非常に揺さぶられる。myloやEeePCどころじゃない。

イー・モバイル初の携帯電話機「S11HT (EMONSTER)」(イーモンスター)、「H11T」2機種が登場 ~2008年3月1日より予約受付開始~
イー・モバイル音声サービス・新端末発表
イー・モバイルが音声通話サービス開始、高機能スマートフォンなど2機種を発表

日本だと、通信環境が携帯系でデフォルトでそろっているってのは相当威力ある。しかもどっちもBluetoothを積んでいるから、MacBook(いや、MacBookAir)でイー・モバイルのモデムとして使えるみたい。
Macユーザが飛びつくのが目に見える。これは、うまい選択をしたなぁ。

これで痛いのは、言うまでもなくウィルコムだろうなぁ。次世代の免許の権利とったのは良いけど、そこまでもつか?

と、興奮してみたけど、iPhone待ちなんだけどね。iPhoneがDoCoMoだったらどうしようかな。やっぱりキャリア変えるか。Softbankであってほしいなぁ。

Tags: , ,

柳生忍法帖(下)

図書館本書評第十回目は、山田風太郎の「柳生忍法帖(下)」です。

うーむ、エロイ。女だらけの雪地獄に獣心香付きに落とされてみたいなぁ。(笑)

もうちょっと後半のバトルシーンがあっても良かったなぁ。基本的にはハッピーエンドで良かった。それにしても、柳生十兵衛って二刀流じゃないのかな?


Tags: