Archive for 1月, 2009

マジで豊洲に

ということで、マジで豊洲にきました。ユナイテッドシネマです。ウォーリを見るために。

まぁ、土曜のこんな時間なんて、基本はカップルばっかりですから、ちょっと寂しい感じもします。(泣)

久しぶりにパンフレットも買いました。やっぱり、PIXARだから買っておかないと。あ、偏屈なんで、ディズニーの映画を見にきているつもりはないのです。

見終わったら、マンガ喫茶で朝までだ。問題は007で、これを豊洲で見るか、戻ってとしまえんで見るかは、まだ思案中。

Tags:

ありっちゃありだ。

昨日、急遽飲み会にアサインされてしまって、終電前まで飲んでいたのと、雨がしっかり降っていたので今日は午前中からしっかり動くことはできませんでした。ですが、やっぱり映画は見たい。んで、思案中。分かっていることは、こんな感じ。

  • WALL・E/ウォーリーの字幕版は、もう近場では豊洲ぐらいしかやっていない。
  • 新宿バルト9でもやっているけど、個人的に映画館として好きじゃない。
  • 豊洲のスケジュールは17:15と22:30。ちなみにバルト9は9:40と15:25。
  • 明日は2月1日だから1日ということで、映画が1,000円!!
  • 007も見たい。
  • 豊洲には24時間営業のマンガ喫茶がある。
  • 明日の午後は、千葉県松戸の焼肉屋までのドライブが決定している。

ということで、今のところ有力候補は、22:30から映画を見て、マンガ喫茶で一晩あかして、明日007を見て、部屋に戻ってきたら、焼肉ドライブというスケジュール。うーむ、ありっちゃありだ。

Tags:

ウォーリーを見た人へ

ピクサー映画はずっと映画館で字幕で見て、そのあとDVDを買ったら日本語版で見るとかいうことをしていたのですが、今回まだウォーリーを見に行っていません。

で、明後日の土曜日にでも007と2本立てをして、見に行こうと思うのですが、やっているところがもう日本語版だけだったりしています。豊洲までいけば、字幕版もやっているのですが。

で、見た人に聞きたいのですが、日本語版でも楽しめますか?やっぱり、字幕版で見た方が良いですかね?

Tags:

iPhone Update 2.2.1

iPhoneアップデート、2.2.1が出ていたのでインストールしました。Safariの安定が含まれているのですが、確かに安定。ちょっと速くもなっているかな。

で、当たり前なんだと実感したのが、Safariが安定すると、Safariエンジンを使っている他のアプリも安定するんですよね。RSSリーダーとして、livedoor Readerと連動する、LDR touchというアプリを使っているのですが、こっちも安定しました。

RSSの記事を、通常のWebデザインで見る時に安定しているだけでなく、全文を出しているRSSの表示も安定した感じがします。何より、iPod機能で音楽を聴きながらで、安定しました。

なんか、安定をアピールし過ぎると、元々がそんなに不安定だったのか?みたいな感じにとられるかもしれませんが、より安定っていう感じですから。

Tags:

テスト

テストの理由は、別途。再投稿してみる。

Tags:

実家って

昨日の夜から、実家に戻っています。まぁ、埼玉県飯能市なんで、都内からは電車で一時間で着きますから、里帰りという感じではありませんね。

飯能でも山の中なんで、寒いです。とは言え、天気が良ければ日当たりは良いので、こんな感じで犬とゴロゴロ出来ます。

ご飯を作らないで食べられるのはありがたいなあ。

さて、午後は地元の友人とゴルファー練習してきます。んで、帰ります。

Tags: ,

テストもかねて

iPhoneから更新しています。とりあえずテストもかねてですが、自宅サーバーで、Wordpressでblogサイトにしました。

ま、実際には裏テーマがあって、「VMware ESXiの利用して、複数サーバでの構築」「バックアップの構築」「iPhone、携帯電話への対応」あたりです。

なんかWordpressは、元々使っていたけど、年末になんかブームが起きて、情報が集めやすくなりました。日本語対応が変わったからとから、そもそもの使い勝手が上がったとかが、要因かな。

日記以外にも裏テーマについては、どんどん追記していきたいです。一応、バックアップ以外は対応していますから。

写真は、サンプルとして、今日返却した、図書館の本と、昨日のランチで食べたハンバーグを、ポラロイド風にしてみました。

あー、自己紹介とかもしないとなぁ。

Tags: