Archive for 5月, 2009

暇なので

池袋の東武側で、母親待ち中。この、写真の左端の男性は、何らかのスカウト。女性一人をターゲットに声をかけている。

さて、せっかく来たので、帰る前にiPhoneの、パケ代を安くするのと、アップルケアに入っておこう。何だかんだて、もう一年近くiPhone使っているんだなぁ。

まだ、仕事で忙しい日々が続いています。明日もだ。

Tags:

どうせなら、コラボ

新幹線無線LAN中!

お酒と一緒に食べたい弁当だ。美味かったです。どうせなら、もやしもんとコラボすれば良いのにと、思った。

Tags:

贅沢ランチ

外出デーなんで、築地で贅沢ランチ。

築地すし鮮で、1350円。

Tags:

初春巻き

テレビ東京でやっている、「男子ごはん」のレシピですが、生姜を入れ忘れました。

ということで、初めて春巻を作りました。見た目の良いのを写真にしています。(笑)

ちょっとタネの味が薄味だった。分量の関係で20本作りました。冷凍して、ノンビリ食べます。

しかし、油で揚げるのは、やっぱり一人暮らしだとちょっと面倒ですね。

Tags:

甲賀流

甲賀流 忍術もなか

カッコえぇなぁー!お土産で頂きました。岐阜のだそうです。

Tags:

美女のレーティングなら美女採点だろ

Macの手書き説明書で、こんな記事を見つけました。
世界中の美人の画像を見てレーティングをするiPhone/touch向けアプリ『BeautyMeter』

いやー、美人の画像見てレーティング(評価)するなら、断然こっちでしょ。

美女採点

こっちは、アプリじゃなくてiPhoneでも見ることのできるサイトだけどね。んで、このサイトがさらにこんなことを。

美女応援 -美女があなたを応援-

いやー、いいね、こういうの。ちょっとしたアイディアでこんなマッシュアップ企画最高です。

(最近、文の書き出しに「いやー」っていうのが多いことに気がついた。)

Tags: ,

GOEMON

いやー、これを最後にして良かった!GOEMONは、30代男子なら、絶対ハマるとおもうけどなぁ。

変に、映画通を気取ってこの映画を批評するよりも、素直にこのエンターテイメントを楽しみましょう。

紀里谷監督の妄想全開って感じなんですけど、その妄想にピッタリハマるんだよねえ。サイコーでした。

余談は色々あるんですけど、佐田真由美は、淀の方じゃなかったのかぁ。とか、佐藤江梨子と、戸田恵梨香を二人はべらせられるのは、羨ましいなぁーとか。

まぁ、配役がごうかでかつ、あまりにはまり役なんだよなぁ。不満だった配役無いよ。

と、言う事で、割とオススメです!

追記:百式管理人のライフハックブログでもGOEMONが紹介されていた。だいたい年齢が同じぐらいなはなずなので、当然はまるよね。賛否両論みたいなんだなぁ。

何も期待せずに観にいった「GOEMON」がえらく気に入った件 from IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~

Tags: ,

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー、面白かった。いやー、なかなかあたりでした。

山田孝之も良かったし、なにより、栗山千明が可愛かった。舞妓ハーンとは、また違った感じで、京都っぽい映画ですな。

さぁ、最後の五本目をこれから観ます!

Tags: ,

スラムドック・ミリオネア

さすが、アカデミー賞の作品ですね。普通に面白かった。スラムドック・ミリオネア。

ミリオネアのドキドキ感と、映画と志手の緊張感と両方うまいことできています。

あと、エンドロールがかっこ良すぎです。

Tags: ,

レッドクリフPART2

二本目は、レッドクリフPART2です。一作目も、映画館で見ています。そのときには、「プロローグじゃん」が、感想でした。

さて、ニ作目。長いよ。戦闘シーンは、迫力はそれなりにあったけど、二時間半は長すぎ。何度か寝落ちしました。

あと、ストーリーも不満。でも、今の時代、いろんなところに配慮すると、こういうストーリーかなとも思う。もっと割り切って、エンターテイメントすればよかったのでは?と、おもいました。

Tags: ,