Archive for 7月, 2009

丞相 島【諸葛亮】耕作

今回の三国志大戦3のカードは、最高です。ネタは、コミックナタリーから。

丞相 島【諸葛亮】耕作

諸葛亮

あしたの夏侯惇

夏侯惇

じっちゃんの名にかけて、司馬炎

司馬炎

いやー、今回のはいいセンスだ。三国志大戦のカードは、イラスト集だけでも欲しい。

練馬のやすべえと、映画二本。

先日、練馬につけ麺屋のやすべえができている事を知ったので、やって来た。おれがつけ麺にハマったきっかけのお店です。池袋のお店は行列できているし、最近そっち側に行かなくなってしまったのですがね。

久し振りにやすべえの、味噌つけ麺を食べましたが、やっぱり美味いねえ。ハマった味に間違い無いです。

さて、このまま練馬のユナイテッドシネマとしまえんて、映画を二本みます。

劔岳と、アマルフィです。劔岳はもう劇場に入っていますが、やっぱり年齢層が高いです。

Tags: ,

お疲れさま

そして、ありがとう!!

Tags: ,

大人借り

TSUTAYAの漫画レンタルで、今、20冊1,000円キャンペーン中なので、大人借りしてみた。実はまだ読んだ事のなかった、バカボンドを。

という事で、この連休は、バイトの方向性を決めて、土曜日に実家に帰った時に買って帰ったケーキを電車に忘れるというハプニングがあり。戻って来てからは、ちょっと料理はしましたが、自分でもビックリするほど良く寝ていました。

あ、そうそう、物欲が一つ。またデジカメですが、オリンパスのPEN E-P1ってのが、ツボにハマりました。

Tags:

世界を揺るがす事実

0時をすぎたので、18日発売の、ジャンプ34号を買ってきた。

いやー、ワンピースは世界を揺るがす事実が載っています。びっくりですよ。

Tags:

Google携帯触った

ドコモのGoogle携帯触りました。職場にあったので。で、結論からいうと、少なくとも今時点のあの機種では、iPhoneとは勝負にならない。それくらい、使い勝手が悪かったです。

ただ、正確にいうとiPhoneの使い勝手が良くて、いわゆる普通の携帯からGoogle携帯を使うのなら、案外使えてしまうかもです。

ピンチアウトですかね。指二本で拡大縮小するやつは、ほんとに直感的だと分かりました。Google携帯で、GoogleMAPを使う時は、ドラッグは出来るけど、拡大は専用のアイコンをタッチする必要があります。要するに、パソコンなんかと同じ。

文字入力も、iPhoneのフリップを覚えると、もういちいち普通の携帯みたいに、何回もキーを押すのなんて、かったるくってやっていられません。そう言えば、こないだ電車でiPhoneを使っている人が、普通の携帯入力していたけど、教えてあげたかった。

マルチタスクも、結局画面が広いわけじゃ無いし、どれだけ意味があるかなって思いました。やっぱり、すごく良くできていますね、iPhoneは。

あ、でもGoogle携帯だってでたばっかりだから、これからは分からないですね。でも、今は全然iPhone圧勝で。

Tags: ,

思案中

ちょっとここのところ思案しています。以前から「そろそろ、S端子がMAXの32インチブラウン管から、でかい液晶テレビが欲しい」と書いていました。実際、kakaku.comなどを見ながらちょこちょこ探しています。

でも、本当に今欲しいものかなって思う事もしばしば。どうしても、家にいる時間が少ないのに、果たしてどうなんだろうと。とはいえ、エコポイントという消費電力の少ない小さな液晶より、大きな液晶の方がポイント率が高いエコポイントも欲しい。

で、ちょっとここ数日思っている事があります。全然違う物で欲しいもの実はある。それは、バイク。とはいえ、今のトリッカーが嫌いではないです。何せ、四国八十八カ所巡った戦友ですから。でも、個人的にやっぱり乗り物はどうしても、用事に使う事が多いので、そういう用途をメインに考えたい。

となると、どちらかというと、いわゆるスクータータイプの方が個人的には使うかなぁと。「それって、原付の方が良いんじゃない?」っていう話もありますが、せっかく中免持っている訳ですからね。

んー、トリッカーを売って、かつテレビに使おうと思っていたお金とあわせると、ある程度の物が買えたりするかなぁ。どうなんだろ。ちょっと週末ウィズ(バイク屋)のマスターに聞いてみようかな。

池袋 魚金

魚が確実に安くてうまい飲み屋です。時々、ここには書いていますね。

今日も、六点盛り1,980円は、六点以上ありましたとさ。

Tags:

今日のにゃんこ

近所に止まっていた、軽のバンの上で気持ち良さそうです。

Tags:

明日

すいません、明日7月3日に、運転免許更新のために、お休みをいただきます。

業務連絡的な事をしても意味ないのですが、なんとなくです。

お忙しいところ、恐縮です。

Tags: