Archive for 11月, 2009

映画 曲がれ!スプーン 感想

今年、何本映画見たかなぁ。その中でもトップ3に入るのは確実に面白かった映画になります。「曲がれ!スプーン」。

どうしても、「長澤まさみの映画」っていうイメージがあるかもしれませんが、違います。「踊る大走査線の本広監督の映画」ってだけではありません。やっぱり、本広監督とヨーロッパ企画との組み合わせは最高。

パンフにも書いてあるけど、前回は「サマータイムマシン・ブルース」っていう映画でした。個人的にはこの映画で、少々地味な邦画でも見に行くようになったきっかけの作品です。これと、アフタースクールが今までみた映画の中で、1位、2位の面白かった作品の二つです。ちなみに、サマータイムマシン・ブルースは、瑛太、上野樹里、真木よう子と今では人気俳優が出ております。ちなみに、これとUDONを見て曲がれ!スプーンをみると、隠しアイテム発見満載です。

閑話休題。今回もシチュエーションコメディーなんですけど、まー役者の演技が最高。エスパー陣が最高ですね。舞台役者さん中心みたいで、ふだんドラマとかではあんまり見ない人ばっかりですが、すごく魅力的です。透視能力の人がかっこいい。エレキネシスの人もかっこいいなぁ。

長澤まさみも悪くないですよ。ヒロインとしていい感じ。でも、インパクトはどうしてもエスパー陣に持っていかれるからなぁ。

話はもう、伏線はりまくって、回収しまくって。もう面白いったらありゃしない。あー、もう一回見たい。やっぱり、シチュエーションコメディーはこうでないとなぁ。午前中に見た、「大洗にも星はふるなり」がどうもちょっと長いなぁって思っていたのは、伏線がなかったからだな。だから、オチに向けてのテンポが悪く感じるし、唐突感があるだな。

個人的には、映画作品としてはサマータイムマシン・ブルースの上かなぁ。いやー、でももう一回みたら評価かわるかな。うん、やっぱり見たいな。

んで、このヨーロッパ企画の舞台、すごいみたい。平日に休みをとるか、フレックスとって見に行こうかな。誰か行きませんか?12月中の東京公演。

DVD 崖の上のポニョ 感想

先日、天空の城ラピュタで、バルスが大変だったってのをみて、あ、そう言えば、ポニョまだ見ていなかったと思って見ました。

確かに人魚姫の、話だわ。まぁ、突っ込みたい所はいっぱいあるけど、突っ込んではいけないんだろうな。

カワイイとは思うけど、なんかずれているなぁ。ジブリ映画なら、トトロと同じグループなんだけど、トトロのように、映画として後半ハラハラドキドキして、ハッピーエンドを迎えるような事もなかった。映画としての出来は、どうなんだろ。

ラピュタとか、トトロ見たくなりました。

Tags: ,

映画 大洗にも星はふるなり 感想

みたかったけど、見逃していた映画。豊洲のユナイテッドシネマでまだやっている事がわかり、朝10時半の回にいって来た。ついでにバイクに乗って。バイクで40分ぐらいかぁ。アリだな。

山田孝之が気持ち悪いったらありゃしない。基本、イケメンだと思うけど、こういう役もガンガンやって、ドラマより映画ってのがなんか最近気にいっています。

あとは、ヤスケンこと安田顕。こいなぁ。(笑)

映画はシチュエーションコメディーってのかな。特定条件のもと、セリフで笑わせる。基本、良い役者ばっかりだから、面白いんだけど、ちょっと長く感じてしまった。もう少しテンポが欲しかった。

すごい低予算なんだろうけど、こういうの好きです。

俺、舞台とか好きかもしれないなぁ。

Tags: ,

ブログ復活

えー、一時死んでいたうちのブログサーバ群ですが、復活しました。一時は全て捨てる覚悟もしたので、ほっと一息です。

今回は、FreeNASサーバを、0.7RC1から、正式版の0.7にアップグレードしたんだけど、その方法がよくなかったのか、iSCSIが起動しなくなり、VMwareESXiで認識出来なくなったのが、原因でした。

一旦0.7RC1に戻して、再度セットアップし直したら、ディスクに情報が残っていたので、無事復活となりました。

今後はやる時は、まずバックアップですな。

Tags:

2010-03-07 のつぶやき

  • しまった、安易にFreeNASをアップデートしてしまった。いかんじゃないか。 #
  • あー、出前ピザ食べたい。 #
  • うわ!VMぶっ壊れた。 #
  • FreeNASのiSCSIが復活しない。 #
  • あー、復旧しないなぁ。 #

Powered by Twitter Tools

Tags:

2010-03-07 のつぶやき

  • しまった、安易にFreeNASをアップデートしてしまった。いかんじゃないか。 #
  • あー、出前ピザ食べたい。 #
  • うわ!VMぶっ壊れた。 #
  • FreeNASのiSCSIが復活しない。 #
  • あー、復旧しないなぁ。 #

Powered by Twitter Tools

Tags:

DVD クローズZEROII 感想

ということで、先日クローズZEROをみたので、IIをみました。今回の作品の最大の関心は、きちんと前回の役者を引き継いだこと。それが何よりよかった。

作品は、まぁこういう映画はスカッとする。でもまぁ、これ以上は難しいんだろうなぁ。

2009-11-22 のつぶやき

  • 携帯の電源が切れています。 #
  • iPhoneの充電がきれたので、普通の携帯でつぶやき中です。 #
  • 実家帰宅。iPhone充電開始。 #
  • 気にせず、まずは、買いなさいな。 RT @gsminek: つい、ご飯よりも優先させてしまいます。iPhoneほしいなぁ。 RT @ayamaro 自分の物欲がすごすぎて殺されそうです。 #

Powered by Twitter Tools

Tags:

2009-11-22 のつぶやき

  • 携帯の電源が切れています。 #
  • iPhoneの充電がきれたので、普通の携帯でつぶやき中です。 #
  • 実家帰宅。iPhone充電開始。 #
  • 気にせず、まずは、買いなさいな。 RT @gsminek: つい、ご飯よりも優先させてしまいます。iPhoneほしいなぁ。 RT @ayamaro 自分の物欲がすごすぎて殺されそうです。 #

Powered by Twitter Tools

Tags:

2009-11-22 のつぶやき

  • 携帯の電源が切れています。 #
  • iPhoneの充電がきれたので、普通の携帯でつぶやき中です。 #
  • 実家帰宅。iPhone充電開始。 #
  • 気にせず、まずは、買いなさいな。 RT @gsminek: つい、ご飯よりも優先させてしまいます。iPhoneほしいなぁ。 RT @ayamaro 自分の物欲がすごすぎて殺されそうです。 #

Powered by Twitter Tools

Tags: