Archive for 3月, 2010

壺プリン

東武でやっている、楽天うまいもの大会に出ているお店の、壺プリン。

確かに美味しいけど、370円もするのは、高いなぁ。

Tags:

桃屋の対抗馬

桃屋は今日は売り切れていました。でも、対抗馬が売っていました。なので、二個購入。

Tags:

映画 NINE 感想

普段では絶対選択しないだろうミュージカル映画、NINEを見ました。今回はユナイテッドシネマ としまえんの今月末までの1,000円チケットがあったから。

いやー、正直時々眠かった所もあり、基本は主人公である映画監督の(過去の)栄光と挫折ってところでしょうか。それを彩る女性陣。

男性陣としては、やっぱりペネロペ・クルスが抜群にエロいってところでしょうか。ニコール・キッドマンもやっぱり美人だったなぁ。

ダンスシーンは、ファーギーやケイト・ハドソンのシーンがカッコ良かったかな。007で有名な、Mを演じているジュディ・デンチも出ているのですが、いやはやすごい75歳ですよ。

ミュージカル映画って、多分今後も見慣れないだろうけど、こういう豪華エンターテインメントは良いもんですね。でもまぁ、女性向きかな。

Tags: ,

小説 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 感想

最近、電車のドア付近の広告枠でもこのほんの紹介がありますが、たまたまどこかのブログを読んでいて、このもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらを知り、単純に「面白そうだ」と思って飛びつきました。

Book IMG

 

経営学とか学んだ人とか、優秀な社会人からすると、「この程度の本で感銘を受けるなんてレベル低いなぁ」ってバカにされると思う。でも、素直に感銘をうけたし、勉強になったし、面白かった。

社会人はぜひ読むべきだと思った。んで、はじめてかもしれないけど、「繰り返し読もう」とも思った。もっとも、これをきっかけに、ドラッカーのマネジメントを読んだ方が良いだろうし、きっと本屋では関連して売れているんだと思う。

それでも、この本はすごく読みやすいし、何より小説として面白かった。非常にお勧めします。

 

んで、きっとこれはドラマ化とかするんだろうなぁ。

 

おすすめなので、アフェリエイトしておこう。もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 

Tags: ,

良い子はマネをしてはいけません

これ、書こうかどうしようか迷ったのですが、書いてしまった。

会社の同僚へのプレゼント用とは言え、届くと非常に恥ずかしい。アホなオフィシャルグッズだ。(笑)

Tags:

お彼岸

昨日の夜、飯能に戻って来たのは、お彼岸なので、お墓参りのため。このまま、バイクで部屋に戻ります。

Tags: ,

魚金 六点盛り

やっぱり、六点じゃ無い!

Tags:

torne 10分利用レビュー

とりあえず、torneを設置して10分ほど使ってみてのレビュー。数日すると感想は変わると思う。

良い点
•小さい。
•専用電源不要。
•外付けハードディスクも黒にしたので、PS3と並べても違和感無い。
•操作が軽快。(コントローラで操作)
•PS3の操作と同じ感覚で出来るので、ボタン操作に迷わない。
•番組のジャンルやキーワードで絞り込み検索ができる。(これは、最近の録画機は普通の機能?)
•録画予約の時に、一回きり、毎週、毎日が選べる。(これも、最近の録画機は普通の機能?)
•基本パッケージの中身だけで接続完了。(同軸ケーブル買わないといけないかもって、思っていたから)

悪い点(改善希望)
•番組表が抜け落ちている。(これは、受信が完璧で無かったのかも。今日帰ったら直っているかも。)
•録画先のハードディスクで、どれを優先するかが無い。(あー、でも一つしか録画予約していないから、これも二回目以降はそっちが優先とかなるかも。)
•録画中の動画が再生出来ない。いわゆる追っかけ再生不可。(と、説明書に書いてあった)
•S端子で繋いでいるうちの32インチワイドブラウン管では、番組表は見づらい。(これは、仕方無い)
•PSXを使っているので、勝手に録画や予約候補に入る機能が楽ちんだった。これは、一週間指定すれば良いから解決も?
•MXテレビは番組表に入ったけど、tvkや、テレビ埼玉が番組表に入らなかった。改善可能?

未確認
•録画された動画を見る
•PSPからリモートプレイで使う
•一週間録画が、ちゃんと番組として録画されるのか。時間ではなく。

とりあえず、こんなところ。地デジ対応の録画機を使っている人には、操作のレスポンス以外は新鮮味が無いかもしれないけと、現状こっちは、PSXでアナログ録画だから、結構新鮮。

Tags: ,

torneがやって来た

サクサク動く。あとは、録画したものとか、様子をみよう。

Tags: ,

映画 シャーロックホームズ 感想

六厘舎でつけ麺を食べた後、渋谷で夜用事があるので向かったのは良いけど、それまでどうして時間をつぶそうか悩む。で、結局映画を見ることにしたんだけど、普段ユナイテッドシネマで安く映画を見ている身としては、普通に1,800円払うのはなんか釈然としません。しかも、今日は水曜日だからレディースデイで、女性は1,000円なんですよ。ずるいったらありゃしない。

まぁ、とはいえいきなり漫画喫茶で時間をつぶすのもなんなんで、見たわけですが、選んだのはシャーロックホームズ。ゴールデンスランバーをもう一回見るという選択肢もあったけど、やめました。

予告を見ていたので、雰囲気は割りとアクションよりということは知っていたのですが、でも簡単とはいえ「謎解き」っぽい部分もあり、その辺は個人的には好みで、楽しめました。あと、ワトソンの奥さんが好みだったなぁ。

興行成績がよければ、続編がある形での話作りになっていますが、この雰囲気なら続編ありですね。

Tags: ,