Archive for 5月, 2010

Bistroてぬきや 緑の冷製パスタ 1000円 浜松町 :夏のパスタって感じ。ちょっ と冷やし中華風。

銀のさら 宴5人前 9650円 飯能 :なかなか品質高し!満足。

硯屋 あなご天うどんセット 630円 池袋 :今日は寒いから暖まる。カレーとか、他も捨て難い。

トラットリア カプリチョーザ 1050円 南青山 :これにデザートとドリンクがつく。安い!でも、混んでいる。

喜一 野菜天丼とそばのセット 900円 浜松町 :大盛にはしなかった。でも、十分。

鳥まつ 若鶏一枚揚タルタルソース 720円 浜松町 :安いしお肉も柔らかかった。

パスタ屋プリモピアット ほうれん草とベーコンと半熟卵のクリームパスタ 1000円 浜松町 :サラダもたっぷりで美味い!

いず魚 メダイの味噌焼き 900円 浜松町 :美味い!ご飯がすすむ。

手打そばいちふじ 鴨せいろ 900円 東長崎 :大人な味だなぁ。

リバーカヤック 初級クラス 行ってきました。

最初が3月で、次に4月に行こうとしたのですが、なんと春の雪。中止になってしまって、その後ちょっと行く機会を失ってしまって、今回行く事ができました。

前回は青梅の奥の方、白丸だったのですが、今回は調布近くの稲田堤。うちから、高速を使うと、40〜50分ぐらいで着くのであっという間でした。

今回の講師はオオウチさん。普段は、神保町の石井スポーツ新商品情報ブログや、スタッフブログも担当されているとか。(後述だけど、新商品情報はぜひ、ツイッターでもですよ。)

また、前回は一人でしたが、今回はもう一人男性の方がいて、ちょっとうれしかった。

前回から時間がたってしまっていたのですが、さすがに2回目なので焦りとかはさすがに無かった。とはいえ、やればやるほど、まっすぐ進まない。せっかくなんで、専門用語をつかうと。スイープストローク(旋回)はまだ割といい感じなのですが、フォワードストローク(前進)がどうしても、その場でクルクルまわってしまうんですよねぇ。ブレードをたてればたてるほど。なかなか難しいです。

とはいえ、まぁまぁでしたので、次回はこれまでと違い、流れのある「流れ入門」とのこと。今日も天気良く疲れたけど、次回はもっと疲れるかもなぁ。6月上旬に行けるようにしよう。

そして、カヤック終わったと、少しお茶をしていたのですが、講師のオオウチさんに最新ITがらみを、オオウチさんの仕事に生かせそうな提案をしていました。なんとなく、そんな話になり、まぁお返しですね。上記のツイッターもそうですが、ライブ配信ですよ。いや、まじでいけますよ、オオウチさん。あと、水曜どうでしょう話や、ベルギービールも、ぜひ。

Tags: , ,