Archive for 11月, 2010

由○よしまる 明太高菜ごはんとラーメンのセット 780円 浜松町 : 博多豚骨で美味しい。会社からちと遠いけど。

マサラキッチン 日替りシーフードカレー 850円 浜松町 : 辛口にしたらなかなか辛かった。ナンは美味しいなァ。

ラハメンヤマン 塩つけ味玉チャーシュー 500円 江古田 : トクー!ポン五杯目。江戸菜がシャキシャキで美味いです。

江戸前つけ麺サスケ 江戸前つけ麺 780円 浜松町 : うん、割と好み。でも、なんか物足りなさも感じる。

九州黒桜 チキン南蛮定食 800円 浜松町 : 見た目より、ずっとお腹いっぱいになった。

天ぷら岡田家 天丼 840円 浜松町 : 上品な量。でも、これくらいで満足しなければ。

勤労感謝です。

勤労感謝の日とは。Wikipediaによると。

勤労感謝の日(きんろうかんしゃのひ)は、日本の国民の祝日の1日である。日付は11月23日。
国民の祝日に関する法律(祝日法)では「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。1948年(昭和23年)公布・施行の祝日法で制定された。

ということだそうだ。うーん、まぁそういうことなんだろうけど、とりあえずは社会人になって、ぼちぼち丸10年が経ち、とりあえずは日々働かせてもらっていて、お給料ももらっている。ありがたい事ですね。

後は、いろんな意味で成長しなければいけませんね。とはいえ、どこに向かって成長したいのかが自分の中でイメージできていないのがちょっとよろしくないですね。困ったもんです。

ま、そんな勤労感謝の日でしたが、友人と飯を食いに行ったら、目的の店がまさかの17時で満席で、二次候補でしたが、相変わらず美味くてよかったですが。

東方餐廳 ニラレバ 800円 浜松町 : レバニラではなくニラレバにふさわしい野菜の量。ふつうなのに。

嵐山 もりそばミニカツ丼セット 880円 江古田 : お蕎麦は海草が入っているへぎそば。美味しい。

ラハメンヤマン ちゃーしゅーめん 500円 江古田 : トクー!ポンで四杯目。しかし何より気になったのは、季節限定の味噌が出ている。これは、食べよう。