Archive for 12月, 2010

年越し蕎麦。とろろも入れて、もう満腹。

大晦日はすき焼き

子供の頃から、年に一度の贅沢です。良いお肉。

Tags:

ごん平 天ぷらそば+ソーセージ天 550円 大山 : 大晦日恒例。安心の味。少し天ぷらのあがりがあまかった気もするが、年末ですから。

2010年はお世話になりました。2011年もよろしくです。

とうとう、2010年もあと1日。自分にとっては、36歳という年男との年もこれで終わりです。まずは、みなさんいろいろお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

一応、今年のはじめに「2010年の目標」ってのを掲げていました。検証してみましょう。ちょっと悲しくなるかもしれませんが。

・「情報処理技術者試験を受験して、取得する!」ここの所、自分の知識が曖昧だなぁと思うし、分かりやすい目標を立ててみました。ネットワークスペシャリストが目標なんだけど、それは秋期だけなんだよね。まずは、応用情報技術者試験かな。プロジェクトマネージメントも、将来的な目標にしよう。

はい、すいません。春は受験応募し、参考書も買いましたが、見事にスルー。秋はすっかり忘れていました。

・「下のプライベートの目標を達成するための時間をきちんと取る!」ちょっと曖昧な目標ですが、仕事とプライベートのメリハリをつけたいです。

これも微妙だなぁ。今年は4月に部署移動があって、しかも予想していたよりも結構大きく仕事の内容も変わりました。特に部署移動で人間関係も変わったので、正直仕事メインでしたね。ワーカーホリック度合いが増していました。ま、仕事が一所懸命出来た事は悪い事では無いのですがね。新しい部署でも受け入れていただいて、感謝しております。

・「習い事を始める!」何にするかは何も決めていません。英会話とか、それこそテニスとかでも。あー、料理教室ってのも良いな。とにかく何かはじめて見たいです。そういうポータルサイトってあるかな?

これは少し上手く行かなかった。リバーカヤックを始めてみようと思ったのですが、思いのほか通えませんでした。しかも、3回チケットのあと1回がまだ残っているし。一応、3月までだからもう一回行くかな。寒いけど。この目標はそのまま2011年に持ち越そうと思います。

・「バイクで遠出する!」四国で讃岐うどんがもう一度食べたいけど、東北へ行ってみるのも良いかなぁ。

はい、これも失敗。というか、思い切った夏休みが取る事ができなくて、遠出出来なかった。ヘルメットやETC、ナビ周りなどを整えたのに。でもまぁ、以前よりはバイクで移動する機会は増えたかな。今日、こんなページこんなアプリを見つけたので、やっぱり香川にうどんを食べに行きたい。

・「婚活する!」これも、いい加減どうにかしないと行けませんから。

はい、皆さんご存知の通りです。彼女すら出来ておりません。ということで、2011年も絶賛継続で。というか、これ自分自身のレベルアップとしても独り身だと限界があるなぁと感じています。欲や守るものが無いのがねぇ。

・「ゴルフで100を切る!」100前半でも自分にとっては凄いことですが、それを達成するために、練習をしないとね。

こっちは今年はあまりコースに出たり練習したり出来なかったので、来年の持ち越しかな。

・「毎日体重計に乗る!んで、記録する!」とりあえず、いい方法が見つかるまでは、Twitterで報告。

あー、これも駄目だね。Twitterに自動的にアップロードする体重計を買った方が良いかな。

・「毎月2kgやせる!」おー、年間で24kgもやせてしまうよ。とりあえず、1月は96kgを94kgにしましょう。
最終的には

3月まではいい感じだったのですが、結局は2,3kgしかやせませんでした。また来年もこの目標をしようかな。

・「自分に負けない!」ってのが目標だな。これが一番重要だなぁ。

ということで、負けまくったのかな?まぁ、やっぱり仕事の環境が変わったのが少し大きいかなというのを言い訳にしますか。うーん、目標はあんまり達成出来なかったけど、そんなに後悔がある1年っていう訳じゃなかったな。新たに「さて、これからどうするか」って考え直す事になったっていう気もします。また、年が明けたら2011年の目標でも考えようと思います。

それでは、残りわずかですが、みなさん良いお年を。

定食の店くさか 本日のサービス定食 800円 東長崎 : をー、こんな店があったとは。サラダたっぷり。また行こう。

アミコミオ ズワイガニとほうれん草のクリームソース 900円 浜松町 : 久しぶりのパスタ。生バスタで、美味しい。

風土木 日替わり定食 900円 浜松町 : フォーもあるお店。日替わりも組み合わせが豊富で美味いぞ。新規開発成功。

メリークリスマス

一応、クリスマスですからねえ。

Tags:

博多豚骨ばりこて 博多ラーメン 600円 都立家政 : 食べログで今年一番になったラーメン。うん、確かに美味いぞ。替え玉しすぎそう。

炭火焼干物食堂 越後屋権兵衛 サバみりん定食 730円 浜松町 : 魚は美味いなァ。