Archive for 2月, 2011

韓豚屋 ユッケジャンラーメン 900円 浜松町

寒いので、暖かいものを。でも、これならカルビクッパにすればよかった。メニューで、探し損ねた。

でも、体は温まりました。

ひじり亭 浜松町

最近ランチが復活したひじり亭。まだ復活後のランチはいっていないけど、ちょっと飲む機会があり、この店でも了承が出そうだったので、予約した。

木曜日の、20時からなのに満席。そりゃ大きなお店では無いけど、すごいな。しかも、お酒以外の飲み物無しってのも。ウーロン茶すら無かった。

お通しが、鰯の灰干しと、豆腐のピリ辛煮。食べ物はどれも美味しそう。とりあえず、九種と鯖、さつま揚げ。いやー、お酒もうまかった。焼酎好きなら一度は行きましょう。

とりあえず、近々ランチに行って、納豆汁を食べないとだな。

Tags:

青山ごはん亭 秋刀魚蒲焼弁当 390円 浜松町

青山といえども、浜松町。大門の交差点の所に出ている弁当屋さん。今日はリリースがあるので、弁当に。

弁当も安くて競争が激しいから、色々楽しめる。

唐文記 四川激辛麻婆豆腐 850円 浜松町

激辛!痛いです。でも、食べたくなる。どうやら、この店は普通に回鍋肉とか、レバニラも美味しいみたいなので、今度は他を食べよう。

マイアミガーデン ほうれん草とベーコンのピザ 980円 浜松町

ものすごく遅いお昼。選択肢が限られたので、今日はマイアミガーデン。初めて入った。

ホンマでっかTVで、ピザは恋愛体質になると言う事だったので、ピザにした。軽いピザ。

ZOOT つけ麺 750円 浜松町

時間が無かったから、ラーメンの選択で、ZOOTへ。それにしても、久しぶりにつけ麺を食べた。最近ラーメン食べてもつけ麺は食べていなかったので。

一応こってりなんだけど、醤油ベースだし、柚子の風味でそんなにこってりでもなく食べられます。

ちなみに、普通のつけ麺を頼んだのに、なぜか味玉が入っていた。たぶん、ラッキーだな。

暖暮 ラーメン 700円 池袋

九州とんこつラーメン。総選挙で一位になった店だそうで、東京進出一号店みたい。

確かに味は美味しい。ただ、場所が良くないなァ。歩いて一分の所に、500円で替え玉二つまで無料の、博多風龍があるんですよ。そっちは、人も入っていたけど、こっちは残念な感じ。意外と西口もラーメン激戦区です。

ついでに言えば、カップ麺の究麺とんこつも、相当美味いですから。

さて、家までは歩いて帰ろう。

鳥まつ 日替わりランチ 750円 浜松町

たぶん、始めて入る。鳥料理なんですが、今日のランチは、広島鳥カツとの事。

ようするに、チキンカツにキャベツどっさり、目玉焼きもありますよ。という感じ。野菜を取ったけど、これでは微々たる量だな。

瑞祥 さぬきうどんセット 900円 浜松町

ここ、惜しいなァ。たまたまふらっとお昼さがししていて見つけた。美味しいし悪く無いけど、ランチガラガラだった。考えられる要因は、地下一階で携帯電波入りにくい。たぶん、京都おばんざいを夜はやっているのに、昼がそうじゃない。

一つ目は、浜松町という事を考えるときつい。二つ目は、おばんざいメインにした方が女性向けになる。

でも、うどんは美味しかったですよ。今度、うどんだけのメニューで来ようかな。

味方斎 ナス肉うま煮 800円 浜松町

味方斎って、本店があったんですね。という事で、来てみた。メニューが少し違うけど、味は似ています。でも、CPが少し悪いなァ。