Archive for 5月, 2011

マサラキッチン 黒胡椒チキンカレー 850円 浜松町

体調がよく分からない時に!カレーで良いのか?と言う話もあるが、まぁ体に悪い物では無いから、良しとしましょう。

とりあえず、今日はナンがデカかった。

Untitled

煌味家 桜海老のぶっかけそば 1000円 浜松町

ちと、高いと思うけど、今日は体の調子が微妙なので、蕎麦にしたので、仕方ない。

蕎麦の若葉や、新玉ねぎのスライス、わかめがたっぷり入っているので、体にはいいかな。桜海老のバラ揚げは、揚げたてではなかったのが残念なくらい。美味しかった。

Untitled

映画 阪急電車 片道15分の奇跡 感想

本日の本命。んで、期待通りの出来でした。

元々は、有川浩の原作を図書館で借りて読んで、あーこれは良い小説だ。と思ったのがきっかけです。んで、映画化されるということで、そもそも非常に楽しみにしていたのですが、おばあちゃん役が宮本信子だしって、俄然見に行く気満々になりました。マルサの女とかの宮本信子ですよ。すっかりおばあちゃんです。

100%原作通りということでは無かったのですが、きちんと映像化されていました。一組のエピソードがありませんでしたが、代わりに微妙に追加されているところもありました。でも、非常に満足。まずは、なによりおばあちゃん役の宮本信子が見事なキャスティングと演技で、組み合わせが芦田愛菜というのもいい感じです。

主役は?というのも難しいですが、結婚式に討ち入りをした、翔子役が中谷美紀です。唯一気になったのは、これにねとられた役が安めぐみだったことでしょうか。安めぐみだと、ちょっと原作のイメージより可愛すぎるかなと。でも、絶妙でしたね。原作を知っている人は分かると思いますが、いきなり山場の翔子とおばあちゃんのやりとりがあり、うるっときますから。あと、最後の小学生とのやりとりもよかったなぁ。

んで、暴力を振るうイケメン彼氏がいる女子(ミサ)役が、戸田恵梨香。あー、これもいい感じでしたね。なにせ、足が綺麗だったなぁ。ちょっとキレる瞬間とか、妙にはまっていました。ちなみに、その彼氏から分かれるシーンの相武紗季も妙にはまっていました。

他のエピソードもほぼ入っています。あー、胃がキリキリするおばちゃん役が南果歩だったんですが、妙に可愛らしいお母さん役であのおばちゃん軍団にいたくない感じがはまっていましたね。

ちょっと手放しで誉め過ぎかもしれませんが、普通に良い映画でした。もっとカップルとかばっかりかと思っていたけど、そうでもなかった。女性は多かったです。ま、俺の横はなぜか50過ぎのおっちゃんひとりでしたけどね。

もうすぐ公開が終わってしまうと思いますが、ぜひ行ってみて欲しいです。原作も読んで欲しい。

映画 プリンセス・トヨトミ 感想

原作は、万城目学。初の長編作品だそうです。割とフジテレビのヒットメーカーな人たちが作っています。だからかな、お金もかかっています。

とはいえ、うーん、お金かけ過ぎかなぁ。面白い設定で、最近には珍しく「父と息子」をテーマにしているので、内容的には面白い。でも、ついついツッコミをしたくなってしまいます。そもそも大阪国を税金で運用する必要があるのか?とか、旭は大阪国をしっているってことは?とか。

悪くないけど、普通に人には勧めづらいです。

たぶん、ネットで話題になるのは綾瀬はるかのオッパイだと思います。

映画 GANTZ PERFECT ANSWER 感想

久しぶりの映画三昧日とした。結構久しぶりだな。あー、3月にGANTZの1本目を観たのが最後だ。

という事で、GANTZ PERFECT ANSWER。前作は比較的原作寄りだったけど、今回はほぼオリジナルストーリー。とはいえ、なかなか面白い。予告からどんな話になるかと思っていたけど、追う者、追われる者、戦う者、守る者が結構入り乱れるので、スピード感もあります。

クールジャパンのイメージに、サムライ、ニンジャの系統から、刀でのチャンバラってのがありますが、最近の流行りは、刀を振り回すのが女子、特に女子高生って言うのが流行りだろうね。この作品でもしっかりでてきます。敵味方両方で出てきて、軽く主役を喰いそうな勢いです。

Wikipediaで調べたら、敵が、水沢奈子と方で、味方側が、緑友利恵という方ですか。今回は多恵役の吉高由里子がメインヒロインで、裏ヒロインが鮎川役の伊藤歩なんでしょうけど、どうでしたかねぇ。鮎川役は、もっとエロくても良かったような。夏菜は、ちょっとしか出てこないのが残念。

終わっていないマンガ原作を上手く映画化したと思います。オチは書きませんが、想定内ですが、仕方ないよね。

Tags: , ,

春きゃべつ 春かつ定食 750円 浜松町

とりあえず、店名に惹かれ、入ってみたら、おばちゃんの雰囲気に惹かれ、サクサクのとんかつに惹かれました。

うん、美味しかった。

Untitled

旅にでるかな...

Untitled

東京ラーメンタワー らあめん 700円 浜松町

会社から一番近いラーメン屋なのに、その店名から、なんとなく敬遠していました。

浜松町に勤務して一年、やっと行ってみたら、全然ありでした。麺はモチモチで、スープも好み。醤油にしましたが、塩やつけ麺も期待できます。

また、行こう。

Untitled

HAMA とろーり卵のステーキ丼 1280円 飯能

父の日、誕生日、仕事お疲れなどを兼ねまして、飯能で。池袋までくれば別のうまい物をと思うけど、HAMAは飯能の山の中にある美味しい洋食屋。

名物のステーキ丼にしました。

Untitled

ライバルアプリ

ライバルアプリ研究中。落ちやすいけど、良くできている。

20110521-185501.jpg

20110521-185519.jpg

20110521-185538.jpg

Tags: