Archive for 6月, 2011

お弁当のかわの 日替り弁当 500円 浜松町

今週、気になっていたお弁当屋さんにいけた。午後二時を過ぎていたのにやっていた。ありがたい!!

かわのさんは、ブログがあり、メニューをあらかじめみていたのですが、日替りが残っていると嬉しいなぁと思っていたら、まだありました。今日は、タコ飯です。

見た目で、濃い味を想像していましたが、ずっとアッサリとした味でした。でも、しっかと味があり、美味しい。

副菜も、バリエーションがあって、バランスも良く、良い感じです。ボリュームも、あるしね。

これで、500円なんだから、今後少し遅くなったお昼は、積極的に使おうっと。あ、汁物が終わっていたのが、今日の残念。

Untitled

香港食市場 麻婆豆腐定食 680円 浜松町

サラメシてやっていた、三和の場所を確認しつつ、ふらふらしながら新規開拓。そしたら、13時を過ぎているのに並んでいる弁当屋とか、こんなところに!って、立ち食い蕎麦屋を発見。

んで、その中にさらに中華屋を。麻婆豆腐が好みかどうかが、最初の選択なのですが、割と好み。もう少し、粘度が高いほうがより好みですが。

コスパ良いので、気が向けばくるかも。この辺が、中華屋さんの難しいところ。

Untitled

風土木 マー油フォー 800円 浜松町

ダイエット目的という訳ではないのですが、先週フォーを食べに行く話になったので、いってみた。

色々ある中で、これを選択。塩味ベースのスープに、揚げ海老の風味とマッチして、美味しい。

にしても、ターゲットがやっぱり女性なのか、周りはOLさんが多かった。

Untitled

ごん平 冷やし天ぷらそば+ソーセージ天 730円 大山

久しぶりに大山に来たのに、食べるのはいつものごん平。ここは、立ち食い系なのに、天ぷらがその場で揚げるえらいスタイル。だから、サクサクで、美味しい。

んで、魚肉ソーセージの天ぷらが、なぜが好きなんです。冷やしにすると、ちと値が上がるのがしかたないですが。

大山に久しぶりに来たけど、ご飯どころ多くていいなぁ、やっぱり。もうここに住んでいたのは、6年以上前か。自転車で簡単に来れるから、しばらくこっちで休みのランチを食べにこようかな。

Untitled

ぶらじる 日替り定食 750円 浜松町

昨日の蕎麦屋に行く途中にあり、気になっていたので、早速。

うん、定食屋っていう感じで安定です。たまに食べたくなる感じですね。今日の日替りは、生姜焼きに唐揚げという、ど定番。

満足だー

Untitled

五六八そば つけ天そば穴子 800円 浜松町

大盛りが大変な事になると言うので、ご飯ものは無しで、蕎麦だけで。

うん、確かにボリュームあるなぁ。天ぷらも揚げたてサクサクだし、ここは人がひっきりなしで入るのも分かる。

普通に他の蕎麦や、ご飯物も食べてみたい。ふー、お腹いっぱい。

Untitled

お弁当飯城 ハタ唐揚げの油淋鶏ソースとマグロの山かけ 550円 浜松町

時間が遅かったので、100円引き。にしても、弁当でマグロの山かけって、チャレンジャーだよなぁ。売る方も買う方も。

まぁ、仕出しの個人店だからできる感じですが。味はちゃんとしていて、美味しかった。

Untitled

本枯 とろろせいろ 900円 浜松町

お腹に優しい感じで。ちと、高い気もするけど、ちゃんとしたとろろだった。

写真の撮り方が下手くそだ。

Untitled

EAST VILLAGE ハンバーガー 1050円 池袋

時々見ているブログに載っていて、池袋でご飯を考えていた時に思い出したので、来てみた。想定の中で、一番高いお昼になった。

場所はサンシャイン通りでケンタッキーの角を曲がった先にあります。やっぱり、高いハンバーガーは、ビジュアルがいいなぁ。

ちゃんと紙で包んで、ハンバーガーっぽく食べる事もできます。付け合わせのピクルス、ポテトも美味しい。ポテトは、普通の以外に、マッシュポテト風のもあり、飽きさせないです。

安いハンバーガーを数食うよりは、いいなぁ。ちょっとお店が狭いのが残念くらいかな。

Untitled

とうとう、四週目。

37年前、16:30ぐらいに一度入院したのに、なかなか生まれず一回家に戻されたそうで、んで、その後最入院し18:50 に出てきたそうな。母親からのメールにはそうありました。

ちなみに、その時の新聞が実家にあり、テレビ番組19時からはフジテレビで新造人間キャシャーン対ロボットエース。アニメですよ。んで、10チャンネルはGO!GO!ジャポン 夏と百恵とビキニ! だって。

新聞の記事には、中国が核実験 発電用原子炉と核燃料 米、イスラエルに共同供与 政府 仏核実験に抗議 37年前の記事です。核の話がいろいろあるのはなんともな感じです。

と言うことで、年男終わり、昨日37歳になりました。先週は忙しかったのもあり、今日はぐったりしていたし、独り身ですから決して素敵な誕生日と言うことはありませんが、それでもネット経由で普段会っていない人から祝ってもらえ、ありがたい気持ちでした。

実家に帰れば、今日は妹夫婦もいたのでそれなりの誕生日になったと思いますが、ちと悔しかったので、帰りませんでした。まー、なんとなく理解してください。(笑)

ということで、歳はとり、世間的にはアラフォーって事になるんですが、未熟な事も多くありますが、もう少し皆さんに迷惑をかけないですむよう、頑張って行きたいと思います。あー、習い事なんかはじめないとだな。

Tags: