Archive for 8月, 2011

お弁当のかわの 日替わりとスープ 600円 浜松町 鶏ささみチーズわさび海苔巻揚とアジフライ目当て!


Taken at 手作りお弁当 かわの

a-nationに行ってきた。

コンサートなんて、三年前のナイキの10kmマラソンと野外ライブのセット以来です。という事で、味の素スタジアムで、エイベックスの夏のイベント、a-nationにいってきました。

東京最終日と言う事もあり、なかなか大物のラインナップ。浜崎あゆみ、倖田來未、TRF、BoA、ELT、hitomi、AAA、東方神起、鈴木亜美、GIRL NEXT DOOR、ICONIQなどなど。

んで、ゲスト!?に、AKB48!!

オープニングは、GIRL NEXT DOOR、ICONIQ、鈴木亜美と続いて、割とすぐ、AKB48が出てきました。いやー、流石に今をときめくトップアイドル。一気に会場が盛り上がり、歌う曲もだいたい聞いた事のあるメジャーなやつばっかり。「ヘビーローテーション」「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」「Beginner」「Everyday、カチューシャ」「フライングゲット」(あっているかなぁ)という感じで、すごかったです。んで、終わると客の一割くらいが帰ったのも特徴的でした。(笑)

えーと、ちなみにオープニングアクトが、東京女子流、yu-yu、SHU-Iで、場面転換で出てきていたのが、TRIPLANE、Me、May J.、moumoonだったかな。moumoonは、CMで聞いたことのある曲だったけど、なんか、キャラがちょっと意外でした。

その後はAAAとか、hitomiとか。個人的には、何故かAAAはNo cry No moreが妙に気に入っていたので、ぜひ聞いてみたかったけど、やらなかったのが残念だった。んで、ちょっと楽しみにしていたhitomi。いやー、まさかCANDY GIRLが聞けるとは思わなかった。LOVE 2000がまぁ定番ですかね。SAMURAI DRIVEも聞いてみたかった。んで、相変わらずスタイルは良くって、ナース姿が似合っていたなぁ。ちょっとロックな感じがやっぱり良いですね。

ELTは思ったより持田香織がハジけていたなぁ。コマネチとかやっていたし。こちらも、月9の新曲をやりつつ、懐かしい曲も多かったので良かった。んで、BoA。こちらもデビューシングルのID; Peace Bをやるとは。VALENTIもやったなぁ。最近は聞いていなかったけど、今の韓流ガールズアーティストブームのずいぶん前に、一人で引っ張っていたんだなぁと思うと踊りとかもちょっと貫禄がありましたね。

そういえば、途中スクリーンに「ストリートダンス検定」なる、不思議なコマーシャルがありました。これって、合格するとコンサートのバックダンサーになりやすかったり、なったときの給料がちょっと高いのかねえ。と、一緒に行った人と笑っておりました。

あと、途中、ファッションショーみたいのも挟みました。そこで、土屋アンナとか、道端、、のどれかとかが出てきたのですが、やっぱりモデルさんだから背が高いですね。遠くからでしたが、ハッキリ分かりました。鈴木亜美とかGIRL NEXT DOORのボーカルとかも一緒に出ていたけど、やっぱり背格好が違いましたね。あ、木下優樹菜も出てきたな。

さてさて、倖田來未、TRFと。倖田來未は、もちろんこのメンツではかなりメジャーなアーティストなんだけど、正直思ったより分かる曲が無かった。ぶっちゃけ、キューティーハニーぐらいでした。意外とそんなもんかも。TRFは、さすがに聞いたことがある曲ばっかり。でも、SAMさんが明らかに疲れていて、ダンスのたびにへばったいました。ちなみに、最後の方に小室哲哉登場!!ちょっと大人しくしていました。まだまだ、表舞台に出てくるのは抵抗があるんですかね。

と、ここで残っているのが浜崎あゆみと、東方神起。どっちが最後かなって思っていたら、浜崎あゆみが先。あとでなんとなく分かったけど、東方神起やったら、お客さん帰っちゃうんだろうね。浜崎あゆみは、さすがですね。スタジオを一周するバスはやっぱり思わず見てしまいました。とはいえ、AAAの男性をゲストボーカルに迎えていましたが、やっぱり少し声が出なくなっているのかなぁと思ったり。あ、途中H Jungle with tのWOW WAR TONIGHTをやったときは、ちょっと嬉しかった。

さて、浜崎あゆみが終わったら、観客の3割ぐらいが帰り始めました。んで、最後は東方神起。さすがに周りは黄色い歓声。ただ、個人的には今日のメンツで一番思い入れが無いので、浜崎あゆみ直後のお客さんの帰りが一段落したところで、出てきていしまいました。タイミング的にはベストでしたね。飛田給駅で、一発で電車に乗れて、ものすごく簡単に還ってこれましたから。1時間で最寄り駅に着いたもんなぁ。

今回は、ステージ脇の2階席だったのですが、周りも含めて、あんまり立って騒いで見るという感じではなかったので、良かったです。アーティストの出入りで盛り上がるのも良かった。仕事の関係で、見ることが出来たのですが、機会があれば、また行ってみたいと思いました。あと、そもそもここでサッカーも見てみたいと思いましたね。

ということで、今日は感謝です!!

そば処田中屋 カツ丼セット 900円 東長崎 近所で初めて入った。ありです〜なぁ。


Taken at そば処田中屋

このタイミングでこの本平積みされていた


Taken at 竹島書店

いづ魚 づけネギトロ丼 900円 浜松町


Taken at いづ魚

波留乃屋 鶏そば 中 770円 浜松町


Taken at 波留乃屋

天下一品 日替わり(チャンジャご飯) 810円 江古田


Taken at 天下一品 江古田店

五六八そば ミニカツ丼セット 850円 浜松町


Taken at 五六八そば

本枯 カレー南蛮 900円 浜松町


Taken at 本枯

東方餐廰 天津丼 850円 浜松町

お昼ご飯を食べ損ねたので、この時間に夕飯かねて食事。簡単に済ませるため、東方餐廰に。

簡単になので、初めて天津丼を頼んだら、これが出て来た。フワフワ卵で、カニもしっかり入っている。ボリュームもありますし、甘酢もきつすぎない。

美味しいぞ、んで850円なら今後もアリだな。

Untitled