Archive for 10月, 2011

本枯 玉子とじうどん 700円 浜松町 発熱のため、普段なら絶対頼まないメニュー。


Taken at 本枯

今週の3月のライオンを読んで

今週のヤングアニマルに載っている、3月のライオンは、そうか先生側の展開もやるのかと、流石だなと思った。女性教師の主張はもっともだし、ある意味人間味がある意見だと思った。さらにその後の学年主任の話、「だったらもっと早くこの主任が出て来いよ!」とも思ったけど、職員室内の力関係や、他のクラスとかへの口出し無用みたいな感じも見え隠れしてかなり衝撃の回だった。

んで、さらにひなちゃんとあかりさんのやり取りですよ。3月のライオンが好きな理由(と言うか、羽海野チカが?)に、食べ物ネタのシーンが好きだからというのが、自分の中にあります。で、今週は「落ち込んで、頑張る時に好きなものを食べないでいつ食べる」と言う話になりました。これ、よくわかる。

ある種のやけ食いですが、それでも良いのです。それを我慢して、ストレス溜めても仕方ないです。食事は体を作るのですから。そう言う意味では、ONE PIECEのサンジがカマバッカ王国で学んだものにも通じます。

で、やっぱり思ったけど、独身の自分としては、将来一緒に過ごしたい人は、食事を一緒に楽しめる相手が良いなと。作って一緒にも良いですし、外で食べても好みが合うのが良いなと。3月のライオンを読んで、そんなことを思いました。

Tags:

鉄板焼きかんろ モダン焼き 900円 浜松町 ご飯とオムそばとお好み焼きと言う、炭水化物トリオ!!


Taken at 鉄板や かんろ

ジョブズ本、朝、クロネコさんのところに行って受け取って来た。通勤読書。

忍八 正油ラーメン 700円 浜松町 正油ラーメンは、初めてだけど、美味しいなぁ。


Taken at ラーメン忍八

ホルモン焼き夏冬 ポカラカリーライス 800円 浜松町 かれーー!!ミュンのカレーみたいです。美味しいけど、ヒリヒリ。


Taken at ホルモン焼き 夏冬

穂久斗 生姜焼きコロッケ 980円 浜松町 レトロな感じです。本当は、とんかつ屋さん。


Taken at 穂久斗

魚金 刺身六点盛り 1980円 池袋 うーん、二人で食べるには、かなりのボリューム!秋刀魚がうまいです〜


Taken at 魚金 池袋

コーンとじゃこのピザを作ってみた。良くでできている風。

愚直 とんこつラーメン 650円 大山? 自転車で走ったいたら偶然見つけた。いやーうまい!写真は味玉トッピングで、それ以外に本日の限定、赤玉パンチトッピングも良かった!!


Taken at 愚直