Archive for 12月, 2011

つけとろろ蕎麦。年越しですね。今年も食べ物写真ばっかりでした。

映画 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 感想

この日の最後は、ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルでした。ま、これはもう安定でしたね。

その日にワイルド7を観たから余計に差がはっきりしていたのですが、分かりやすいハリウッド大作。それなりに緊迫感もありましたし、派手さもバッチリ。突っ込みどころはありますが、まぁいいでしょ。

逆にいえば、それ以外何もありません。これといった感想はないですから。あるとしたら、もうちょっと、セクシーなヒロインがいても良かったのでは?ぐらいですかね。

Tags: ,

映画 けいおん 感想

アニメだって観ますよ。面白いものは気になるので、ちゃんとみます。TBSラジオの、ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフでも宇多丸さんが、見事にはまっていましたが、気持ち良くわかります。テレビ版で、結構泣けますから。

映画は、そのテレビ版を補完するような話なのですが、テレビ版を知らなくても、それなりに楽しめるとおもいます。

個人的に面白かったのは、いわゆるキモオタ的な人が大勢いるのかと思ったら、全然そんなことをなかったです。むしろ中高生が中心で、しかも女子が多かった。普通のカップルや割りとお年をめした方も大勢いた。時間待ちをしていたら、冬休みに入ったばっかりだったからか、隣で満席でチケットが取れなかった中学生ぐらいの女の子二人組がめちゃくちゃ悔しそうだった。

けいおんは、確かにある程度の社会現象になったのですが、それはオタク層なのかなと思っていたのですが、実際はそのそうではなかったのかなと。やっぱり、見た目に分かりやすいオタク層だけでは社会現象にはならないのだろうなぁと。ま、広い意味でオタクな人が増えたとも言えるけどね。

話がずれました。けいおんは、原作は続いているので、またテレビで復活させたいエンディングでもありましたね。

Tags: ,

映画 ワイルド7 感想

あれ、9月の感想で最後だったか。先日観たので、年越す前に感想を。

まずは、ワイルド7。予告を観ていて、少し期待していたのですが、残念ながら期待はずれ。アクションものにしては、緊迫感がないまま終わるし。人間ドラマメインというわけでもないので。

もっと割り切って、アクション、しかもバイクアクションとドンパチに振り切っても良かったのでは。

ちなみに、原作は子供の頃、飛び出す飛び出す絵本的な本があったのは覚えていますが、他は全く知りません。原作読むとまた違う感想になるかな。

とは言え、映画観終わった他の人からは、面白かった的な声が聞こえていたのが不思議でした。俺がひねくれている?

Tags: ,

国産黒毛和牛霜降り、すき焼きです。むふふふ。

こん平 天ぷらそば+ソーセージ天 530円 大山 毎年恒例。これで締めだな。美味いねぇ。


Taken at ごん平

ラーメン太陽 Bセット 750円 江古田 多分今年一番食べたラーメン。煮干しが効いています。ジャンボ餃子も美味しい。食べ納め。


Taken at らーめん 太陽

みのり イカ刺しみ定食 800円 浜松町 本当は天丼を食べたかったけと、品切れ。これも、ちょっとCP悪かった。残念なランチの締めになってしまった。


Taken at みのり

海旬亭 上にぎり1.5 1700円 浜松町 年末なので、贅沢。流石にうまい!


Taken at 海旬亭

東方餐廰 エビチリ 850円 浜松町 エビプリプリで、ちょっと辛いソース。写真撮っているのがスプーンに写っている。


Taken at 東方餐廰 (トウホウサンチョウ)