久しぶりに更新画面から更新。

東長崎に出来た、おそば屋さん。元々はスナックだったところの居抜きのようです。ネットで検索すると、何種類かのそばをその日に応じて出しているみたいです。ランチメニューは、海鮮丼か海老天丼だったのですが、海老天丼を選択。

お通し

注文すると、「これ食べて待っていて」とお通しを出してくれます。きゅうりと昆布。なかなか美味しい。んで、待っているとお蕎麦が到着。

お蕎麦

おー、手打蕎麦っぽい。そば粉100%っていう感じなんですかね。いい蕎麦食いじゃないけど、美味しい。もっと、蕎麦の香りとか分かるようになりたいなぁと思うけど。

海老天丼

そして、しばらくして海老天丼到着。ご飯は、小さめの丼に入っているので、少ないのですが天ぷらの量がすごい。海老二本、茄子、まいたけ?に、四角豆って言っていたかな、沖縄の食材で、食感を楽しむのだそうです。カラっとした感じではないけど、ちゃんと揚げたてなので美味しい。

とにかく全体的に「丁寧に作られている」感じがすごくしてよかった。大根おろしも注文受けてからすっていたし。6席ぐらいだから、それくらいゆっくりがありがたい。んで、どうやら海鮮丼もなかなか美味しそうなので、今度はそれを食べに行こう。

Tags: ,